2008年3月の日記


08/03/19 「ついカッとなって・・」

バイトが終われば原稿・・・原稿が終われば睡眠
睡眠が終われば原稿・・・原稿が終わればバイト
最近はずぅ〜っとこのサイクルです。

そんな環境の中じゃこんなネームを描いても仕方がないってものです。



あくまで画像は制作段階の物で、
  実際の作品では変わる可能性があります。

さて、そろそろバイトの時間になるので行ってきます!!


08/03/18 「まったりと進行中」

ジワジワ作業を進めています。
ただ1つ問題が・・・。
オチは決まっているのですが、それに至る過程がまだまとまっていませんw
前半は面白いかもしれませんが、後半はちょっとグダグダになりそうな予感。

息抜きにハヤテさんの絵茶でお絵かきしてきました☆

色々と塗りや目の書き方を模索中・・・。


08/03/16 「やりたい放題」

自分の原稿(リメイク漫画)をやってるのですがすごい・・・やりたい放題です。
今までで一番自分らしい漫画になっているのではないかな〜っと☆

ちなみに現在は台詞からコマ割りとラフへと変換してるところです。

ネックなのはギャグパートを沢山盛り込むのでその分ページ数が増えるということ。
というかこの話、ギャグがないとつまr(ry
ギャグがあってもつまr(ry

今でようやく全体の3分の1が終了。
全体で30ページ越えを果たしそうです><

作業の息抜きにメッセ絵を一枚。


08/03/14 「コミコミ12」

コミコミ12 - サークルカット申し込んできました〜。
例大祭の当選確率は噂によると
  5〜6割だという話らしいですね。

ただコミコミですが・・・あまり良い記憶がありませんw
前回の11では東方スペースが
  会場の隅っこすぎて人が全然来ないという状態。
本を見てもらう以前の問題でした。

例大祭のすぐ後にコミコミ12があるわけですが・・・。
やはり新刊をこさえていきたいものですよね☆
なので没になった4コマ合同の原稿を
  ボリュームアップして作ろうと思います。

ちなみに日程としては

例大祭5(5/25) → コミコミ12(6/8)


08/03/12 「挫折とこれからの方針」

残念ながら4コマスペカ劇場の合同誌には参加できませんでした。
いいんです、参加できても周りの作家さんはみんな上手くて正直私1人浮くのが関の山なので。
風神録合同誌で4コマ12本、計6ページ描きましたし、4コマはもうとうぶんはいいです。

とりあえず参加できなかった理由を個人的に思案して色々とこれからの事を考えました。

結論としては

とにかく描け!!描いていれば上達するし見る人も増えて知名度もアップする!!
そうすれば参加する合同誌の主催さんにも迷惑を掛けることもない。

正直私はまだまだお荷物なんですよね。
自分の描きたいモノをまだ30%くらいしか表現出来ていないヘタレ絵描きです。

今年は色んな方面に出て行きますよ!!
クーリエだろうがピクシブだろうがどこへだって!!

とりあえず手元に残ったペン入れ段階の4コマ合同原稿をどうすべきか・・・。
やっぱりお蔵入り・・・だよなぁ・・・OTL
まぁ、返事が遅いので勝手に原稿始めた私が悪いわけですがねw

とりあえず今日は疲れたので寝ます。
自分用の原稿は翌日にでも・・・


08/03/10 「風神合同誌原稿完成」

目標通り10日に原稿を完成させることができました。
後書きのケロちゃんがヒドイ事になっているような気もしますがきっと気のせいですw


さて、次の原稿は4コマスペカ劇場のをやろうと思いましたが・・・。
まだ参加できるかどうかわからないんですよね・・・OTL
一応参加したい旨のメッセージを8日に送ったわけですが。

その当時(8日)よりも参加者が2人ほど増えている現在。
しかもみんな安定した絵が描ける程レベル高い人ばかり+有名所多数><
嫌な予感がしないでもないですが・・・そうでないと信じたい。
主催さんの漫画は好きで結構買ってたりするのであまり考えたくはないですね。

一応OKが出た場合の為に既にネームは切ってあるわけですが・・・。

うぅ〜・・・無理だったら無理だったで自分の原稿に力入れますか☆
とりあえずOKが出ることを前提で原稿進めていこうと思います。

無理だったら例大祭で・・・は無理かなぁ・・・。
あまりにも今回自分が出す本とは方向が違うし何よりページ数が少ない・・・。

受かってたら夏コミ辺りにでもページ数増やして出しますね。
・・・もしくはサイトやmixiで公開ですかね。

悔しくはありません、その時は私に実力と実績と一握りの運がなかっただけ。
それに漫画を描くのは良い練習になります☆

今回なんてパース定規の使い方を覚えたんですからっ♪
これで背景ももちっと奥行きのあるモノになると思います。
確実に上達はしているんだから気にすることはないんだぜ☆

頑張ってやってれば実績も次第についてくるでしょう。
今年はサイトも復活させたしいろんな人の目に留まる作品作っていくぞ!!

早いこと4コマ原稿終わらせて自分の原稿やるぞっ!!おぅ!!
こんな程度じゃヘコたれねぇ!!むしろ自分の身分を知れたということで勉強になった!!良い物作って見返してやればいいんだ


08/03/07 「風神合同誌-途中経過」

ようやくビルダーの操作の感覚を取り戻してきました。

現在ようやく例大祭の風神録合同誌のペン入れが終わった所です。
今回は4コマに挑戦してみました。
6ページでしっかりオチをつけられるのか・・・はたまた投げっぱなしで終わってしまうのか。
相変わらず頭の悪い漫画になっている気もしないでもないですが(ぁ

目標は今月10日の参加募集締め切り日に提出すること!!
誰よりも早く提出して主催のハヤテさんをビックリさせてやるぜぃ!!

そういえば、コボちゃんのネタわかる人っていますかねぇ・・・。
そうでないと1ページ目で激しくスベる予感wwwwww

ケロちゃんがいじめられます



 というわけで原稿の一部を晒し
  今回結構可哀想なケロちゃん・・・

あとオマケで昨日描いたメッセ絵とかも・・・
よろしくみょん
ドキドキみょん
困り魔理沙


08/03/03 「サイト復活」

久々にこっちのページを更新しました。
いい加減カタログとかを見て飛んできた人達に
  申し訳ないと思い暫定的ではありますが復活させました。

といっても暫定的なのでコンテンツなんてペラッペラのスッカスカなんですがねw
ないよりあったほうがいいかな・・・っと思いまして。

mixiとはちょっぴり違った雰囲気の日記が書ければな〜っと思ってます。

何も絵をあげないってのもあれなので昨日絵茶で描いた絵を・・・

左から 水銀さん 私 葉りふさん となってます☆
ケロHに割って入る大ちゃん浮きすぎwww


日記選択に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送