2009年10月の日記


2009年10月30日 同日日記 『大H州東方祭』

3日前の27日に我が家の郵便受けに来てましたよー!!
中にはカタログとチケット、案内書などがしっかり入っていて不足なし!!
そうです、大H州東方祭の参加案内の封筒です!!

というかカタログがフルカラーでビックリですw
自分のサークルカットがしっかり載っているかどうかを確認、よし載ってる!!

とりあえず今のところ学校の課題で忙しいので本がつくれるかどうか・・・。
時間があってもぺらいコピー本になりそうな予感がヒシヒシと。

手元に紅楼夢の新刊の残り50部ほどあるのでそれを持っていこうと思います。
何気に九州へは生まれて初めて行くので緊張してます。

さて、私のギャグ本がどこまで九州の方々に受け入れられるか・・・。
是非表紙だけでなく、中身も見ていってください!!

サンプルはこちらです
紅楼夢新刊 『ネズミ×イジリNEO』 


あと、例大祭に申し込んできました。
書類不備はない・・・はず!!
というわけでカットのカラー版を公開


はい、この度有造無造はナズーリンサークルになりました(何
しばらくはナズーリン熱がやばいことになるでしょう。
受かってるといいなぁ・・・(遠い目

サイトのフォルダ漁ってたら過去のサークルカットが出てきて泣きそうになりました。
これこそまごうことなき 黒 歴 史 ! !



2009年10月30日 遅すぎたレポで申し訳ありません。

紅楼夢から何日過ぎてるんだ!!というツッコミもあるでしょう。
こんなレポを見る奇特な人もいないとは思いますが一応記しておきます。
実際はmixiに書いていたんですが、サイトを更新するのをすっかり忘れていたという・・・OTL


紅楼夢当日

<AM 5:00>
仮眠とりすぎた!!!!1!1!!

夜中に起きて、テーブルクロスにイラストを描き込む予定が・・・。
乾燥させる時間を考えると4時間ほど必要なのに・・・。


<AM 7:30>
時間がないので諦めて家を出発。
大阪駅で相方と合流。


<AM 9:00>
インテックス大阪の会場に到着しそのまま入場。
自スペースに到着と同時に設営開始〜。


<AM 9:50>
設営完了!!
そして思ったこと・・・4コマのポップがでかすぎた!!
スペース案内のスケブが若干隠れてしまうwww
しかも4コマポップとか言いながら結局5コマですしね・・・w
竹馬のナズナズを含めれば5.5コマだしw

http://uzoumuzou.fc2web.com/filecase.html

そんなこんなで開場時間が迫る中、まわりを見渡したらアリスアリスアリス!!
そうです、私が今回いるスペースはアリス島なのです。

アリス島の中で唯一ナズーリン本を出すサークル、有造無造です^^
紅楼夢に申し込んだ時期が悪いんだ!!
星蓮船のナズナズがあんな可愛いなんて知らなかったんだぃ><;

設営が終わった後はマイミクさんのスペースへご挨拶に。
入れ違いで挨拶ができなかった方々も多数・・・。
申し訳ありません、次回必ずご挨拶に伺います><


<AM 11:00>
東方紅楼夢開場。
人が沢山来る!!っと思いきや意外とまばらでしたw
みんな大手サークルの方を回ってるのかな???


<AM 12:00>
ぼちぼち新刊を捌きながらお出かけ開始。
そうです、前回のコミトレで出来なかった買い物を!!
相方に売り子を任せていざ出陣!!

探す本はナズーリン本!!
探せど探せどなかなか見つからない・・・。
そんな中、ナズーリン本を出すスペース発見!!
売り子さんもナズーリンのコスを・・・ヤバイ、このサークルヤバイ!!
完全なナズーリンサークルで感動しましたw

他にもナズーリンの18禁本とかもあってワッフルワッフルw
ネズミとホチキス!!ご挨拶に行けて嬉しい限りであります。


<PM 1:00>
自スペースへ戻って、まったり売り子に戻る。
私が出かけている間にご挨拶に来てくださった方がいらしたみたいで・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです><


<PM 2:00>
スケブを頼まれたので黙々と描いていました。

1つはお任せ
1つはさとり
1つはナズーリン

さとりを頼まれた方はひょっとして以前に出した地霊殿本を読まれたのでしょうかね・・・。
キャークロレキシー!!!!!!

それでも精一杯描かせていただきました!!


<PM 3:00>
そして迎える閉会の時。
何度体験しても、お祭りの終わりを迎えるときは寂しいものですね。

撤収作業をある程度済ませて、黒猫ヤマトさんの所へ・・・。
おおよそ30分ほど並ぶ羽目にwww
みんな並びすぎだwww


<PM 4:00>
撤収完了。
関西の東方飲み会コミュ、酒宴郷後夜祭の待ち合わせ場所へ移動。


<PM 6:00>
大人数で飲むのも久しいですね〜。
いやはや楽しいです。
後半はお絵かきタイムになっていた気もしますが
  絵描きが集まるとそういう流れになるのも仕方ないですねw

これを期にみんな絵を書き始めるといいよ!!

お酒を沢山のみ、食べ物も沢山食べ、珍しく二日連続お腹いっぱいな飲み会になりましたw



そんなこんなで紅楼夢レポはこれでおしまい。
いろんな人と交流ができる、そんなイベントが私は大好きです。
絵を描くモチベーションも貰えますからねb


最後に、紅楼夢に参加された皆さんお疲れ様でした!!
我がサークルに足を運んでくださった方、
  差し入れをしてくださった方、ほんとにありがとうございました。





2009年10月08日 もうすぐ紅楼夢!!


 日記が1カ月も空いてしまった・・・OTL
 紅楼夢のページから飛んできてくださった方もいたのに申し訳ないことをしてしまいました><

 日記は空きましたが新刊は出ます!!
 一昨日に印刷所へ入稿してきました〜♪
 印刷所から問い合わせが一切ない所を見ると、原稿に何の問題もなかったようですね。

 なので紅楼夢では新刊を用意してスペースでお待ちしております!!
 今回はサンプルページなるものを作りました。

 サンプルといっていいものなのかどうか・・・w

 では、ページはこちらです → 紅楼夢新刊 『ネズミ×イジリNEO』 のサンプルページへ

紅楼夢当日は 『M-55a』 のスペースでお待ちしております。

さて、スペースの飾り付けの小道具とか作る作業に入りますね(`・ω・´)





日記選択に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送