2010年1月の日記


2010年1月21日 こみトレ15&反省!!

こみっくトレジャー15に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、打ち上げに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

まず最初に一言。
挨拶にいけなかったみなさん、申し訳ありませんでした!!
前回のこみトレで散々懲りていたはずなんですが、まさかのリピートです。
挨拶すら出来ない礼儀知らずな千葉耶は爆発すればいい!!



ではイベントの感想を書いていきますかね。



まず良かった点

本が珍しく良いペースで捌けた!!
今までの倍ぐらいのスピードで本が捌けていきました。

他にはスケブを頼まれる事がありましたね。
一見さんから頼まれるのはドキドキしますが、すごい嬉しいものです。

あとは本の感想をいただけました。
しかも「面白かったです」なんていうギャグ描きには一番のお言葉を!!



サークルの飾り付けに関して

60点ぐらいです。
クロスの前面の線画があまり目立たないのがちょっと・・・。
あと数時間あればもうちょっとなんとか出来ただろうに・・・惜しいことをした。

もう一つは木製のジグソーパズル・・・転写失敗で時間切れに。
これまた数時間さえあれば確実に完成させることが出来ました。

食みちゃんのドッツは好評!!
ウチの4コマポップはクスリと笑って貰える人が多数いてビックリw
そんなポップですが、ちょいと残念な事があったので持って帰らず廃棄。
今までなら持って帰って記念に残しているんですが・・・まぁ仕方ないですね。

あ、ウチのサークルのポップとかがもし欲しい
  という奇特な方がいたら言ってくださればお譲りします。
記念に残すより誰かの手に渡った方が嬉しいのでw
他にもブラックボードとかも半分使い捨てみたいな感じなので欲しければどうぞ!!

前半2つが−40点の要因ですね。

あと、びりびりまっすぃーんのリアクションが面白かったです(ビリビリ



挨拶回りと買い物に関して

これは文句なしの0点です。
日記のタイトルはこれのことです。
両サイドのサークルさんぐらいですよまともに挨拶したのは・・・。
やはり売り子さん欲しいなぁ・・・。
売り子さんいないから、売り子しながらスケブ描かないといけないし・・・。

あとナズ本を探し回りたかった・・・OTL


今回はしっかりと事前にカタログ購入してサークル一覧とチェックした表まで作ったのに残念。
好きな作家さんにスケブを描いて貰おうとスタンバってもいたんですが・・・w
挨拶回りと同時に名刺も渡して回ろうと多めに刷ったりもしましたし・・・うぅ〜ん。

こみトレ終盤でどことなくムッスーっとした顔をしていたのはそういった要因でした。
やはり買い物をしたり交流したりがあってこそのイベント。
まるでごちそうを目の前にしてオアズケをくらった状態のまま、目の前でごちそうを捨てられる・・・そんな感じです。
次は例大祭ですが・・・抽選という話なので落ちたら落ちたでもういいかなっとか思ってます。

受かったら受かったで絶対売り子さん探そう。
なんなら自分自身のサークルチケットを差し出してでも。


個人としてのイベントに対する満足度は30%といったところで。



そんなイベントでほとほと疲れ果ててたので打ち上げでリフレッシュを!!
前半戦はくらんけさん主催の九州打ち上げしゃぶしゃぶ!!
やっぱり楽しいなぁー、打ち上げはこうでなくてはw

打ち上げの席でもそれなりに話題を持っていくびりびりまっすぃーん!!
みんな痺れたり憧れたりするといいよ!!
あれが200円だなんてとんでもない話やで!!

2時間ちょっとして打ち上げ終了!!
くらんけさん達と別れてお次の会場酒宴郷へ・・・。
移動の都合上1時間半ほど遅れて到着。

酒宴郷は相変わらず酒宴郷でしたwww(良い意味で
60人規模の打ち上げはやはりいつ見ても凄いですね。
しかも開始から1時間半ぐらいたった頃なのでみなさんベロンベロンwww
絵を書いているメンバーもいればひたすら喋っているメンバーも。
私としては絵を書いてるメンバーに入りたかったのですが時間がきたのでおいとま!!
ものの数十分ぐらいしかいれませんでしたが楽しかったです☆


そんなわけで今回は打ち上げを楽しみに行ったという感想ですね。


さて、イベントも終わって借金も返済して現在の残金は4000円!!
バイトの給料が入るまでおよそ25日!!耐えるぜ!!
こりゃ精神的にも肉体的にも痩せそうだwww


おまけとしてこみトレの感想。

いかにもこの空気が千葉耶らしいんじゃないかとw



2010年1月14日 あと3日

もういくつ寝るとこみトレ〜♪
というわけで3日後にこみトレですね!!

私の方はもう原稿も完了して、後は印刷と製本作業を残すばかり。
スペースに飾る小物とかはまだ途中ではありますが、新刊は確実にでます。

ちなみにこんなのです。

内容としては主人の星ちゃんに振り回されるナズ・・・とみせかけて逆に振り回すナズという感じです。
もちろんギャグ全開の4コマ漫画です。
今回はページ数もそんなになく全部で16ページ構成です。

本のサイズはB5サイズ。
頒布価格は100円、ワンコインでございます。


スペースは  『 G - 03b 』 有造無造 になります☆

残る作業はテーブルクロスとスペース看板のスケブ・・・あとミニ木製パズル×1?


本がコピー本ということもあって白黒。

なので値札や他の飾りで派手にしよう計画発動中!?

少しでも多くの人に手に渡って笑って貰いたいものです。


2010年1月1日 大晦日だよナズーリン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ホントは大晦日に更新する予定だったのですが、強烈な睡魔に襲われ、目が覚めたら年が明けていましたw
おかしいな、ガキの使いを途中まで見てた記憶はあるんだけど・・・。

冬コミに行ってまいりました、といっても二日目の東方にのみなのですがねw
なんとかコピ本と名刺、年賀状の三種の神器を揃えることができました。
コピ本を60冊、年賀状を70枚、名刺を80枚。


これで完璧!!
とか思って調子に乗って身内に配ってたらあっという間にコピ本消滅\(^o^)/
馬鹿な、20機のリックドムを撃墜された
コンスコンさんみたいな気分になりました・・・OTL

身内に配るだけでなくなるとか・・・w

名刺はメタリックなゴールドとシルバー、そして厚手のトレぺの3タイプ。
それぞれデザインは2パターン。なので名刺は全部で6種類。
やはりメタリックはインパクトありますね!!すげぇ!!って言って貰えますw
まさかこれをインクジェットプリンタで出来るとはまず思うまい・・・。

写真だと光沢がほとんどわかりませんが、
実物はすごいギラギラしててインパクトがありますw

ナズサークルは壁を除いて全て回りきりました!!
いやー、至福の一時でしたよ、本を手に取る手がホクホク、心もホクホク。

イベント後はくらんけ先生の飲み会に参加!!
九州のみなさんはこみトレ15にも参加されるようで・・・これは楽しみだ!!


あと、パルスィ合同誌に参加することが決まりました!!
ネタはもう出来ているので早いことネームに起こして、主催者様に提出しようと思います。
おそらくはギャグ漫画の4コマを7〜8本で4ページほど描かせて貰うことになるかと・・・w
どうにもギャグを書く作家さんが少ないみたいですので、私の漫画で思いっきりギャグ要素を補給しなくてはw


さて、卒業制作をもう一度作り直して、早いこと原稿を片づけよう☆

あ、ちなみに冬コミで配っていた年賀状はコチラ

サイズの関係でpixivの方に載っけておきます。
というのも我がサイトだとアップロードできるファイルのサイズが制限されておりまして・・・。


日記選択に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO