2010年2月の日記


2010年2月20日 煩悩の数は超えた!!

ぬぅー・・・ペン入れ辛い!!
ペン入れ作業を開始してから100コマはゆうに越えています・・・飽きるよ!!

でも全体の7〜8割はペン入れ終了しました。
残る作業はセリフ、トーン、背景の仕上げ、表紙・・・結構残っているものですねw
特にトーン・・・未だに加減がわかっていませんw

でも今回は余裕で入稿できるようスケジュールを組んでいるので何とかなるでしょう♪(楽観的思考

ひとまず頑張ります!!

委託させてもらって本を落とすなんて失礼ですしね。
スペースをわけてくださった恩に報いる為にも頑張って本を作らないと(`・ω・´)

ってなわけで作業の一部を晒してみることに・・・。
今回の新たな4コマの登場人物は
星蓮船メンバーだと ナズ、星、ムラサ、聖
その他は アリス、魔理沙、紫、藍、橙


この話とは関係ない別のお話も思い浮かんだので時間が許せば追加しようと思います。
でもそっちだとナズというより星ちゃんメインかも(ぉ
全体で40ページ越えそうだけど時間大丈夫かなぁ・・・w



2010年2月14日 委託だワーイ!!

例大祭の委託先が決まりましたよ!!

げちゅ☆さんのサークル 「 Moon★Flower 」 にて委託させて貰うことになりました☆
というわけでスペース番号は 「 こ 28b 」 です!!

パチェスペースですがナズ本出しますよー!!

委託の場合は早い内から告知しないとっ(`・ω・´)
なにせカタログには載っていないのだから!!

予定ではナズナズのオフセ本と、グッズでちょっぴりジグソーパズルを作ろうと画策中。
今回のパズルは印刷所を通して作るので出来は恐らく大丈夫。

流石にアナログで黙々と絵の具で塗るのはシンドイです><
でも時間があまったらアナログもやるかも(ぉ

ちなみにオフセ本はページ数はおよそ32〜36ページです。

大H州で出した冊子とこみトレで出したコピ本、
  そこに新たに16ページほどお話を追加した感じです。
全て4コマギャグ漫画です!!おおよそ4コマ漫画を50本以上収録したナズ本!!
それなりにボリュームはある方かと思いますw

スペースにはげちゅ☆さんのパチュ本も置いてあるので是非お立ち寄り下さいませ〜☆



2010年2月9日 あいや〜>_<

サークル有造無造は例大祭に落選しました。

厄年かしら・・・いや、それは去年で終わった!!
そんなわけでコミトレで凹んだ心にさらに追い打ち。
心にぽっかり大きな穴があきましたとさ★ちきしょー!!
もう印刷所に予約いれちゃったよ!!当落発表はもうちょい早めに願いたいものですね。

今年の有造無造として参加するイベントは残されたのはコミコミと紅楼夢と冬コミ?
第二回大H州東方祭は行きたいけど日程が合わずでいけないし・・・。

大体年に6〜7回ぐらいイベントにサークル参加するんですが今年は多く見積もっても4回。
コミコミは受かるとして、紅楼夢と冬コミは抽選だろうから恐いなぁ・・・。
さぁ今年は何回サークルで本を発行できるだろうw

どうしよう・・・一応例大祭合わせの本は考えてはいるけど・・・。
モチベが落ちないといえば嘘になっちゃいますね。

まぁこんなこと書いていますが、どのみち原稿はやります。
委託させてもらうサークルを探すぜ!!



あと宣伝をちょっぴり。

パルスィ合同誌に4コマ漫画を4ページ描かせてもらいました。
テーマは「しりとり」で色々と妬んでいるような内容です。

参加者はすごいワールドワイドで完成が楽しみです。
台湾や香港にはじまり
  コロンビアやアルゼンチン、インドネシア、スウェーデンなんていう国もw
翻訳スタッフもいたりとかなり本格的です。



って主催も例大祭落選しとるwww
どうなるんだろう・・・
つまりあれかな、みんなリアルパルスィになれってことかな・・・パルパル!!



・・・とりあえず頑張って原稿しよう。
ナズ本作るんだぁ〜い>o<。


日記選択に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送