2011年3月の日記


2011年3月11日 もうすぐ大阪を出ます、みなさん会場で!!

まだ作業は若干残ってますが、今日の夜にバスに乗って東京へ向かいます。
とりあえず向こうに着いたらネカフェに籠もって色紙やら何か作りながら時間を潰していると思います。
観光とかしてる暇はないんだぜ!!
年に一度の大きな祭り、悔いのない様にするには最後の最後まで悪あがきでも動き続ける!!


そんなわけで先ほどスペースに飾る壁掛け時計も完成しました。

 一応左がウチのサークル「有造無造」の例大祭記念時計。
 右が、今回委託での参加、サークル「鈴茸」の例大祭記念時計。
 
 この時計の頒布価格はまだ決めてませんが流石にオークションやるのはアレですね。
 今回は会場が広いんでわざわざウチのスペースまで
   来て貰うというのは悪いので事前に値段決めておこうかと思います。
 なので早い者勝ちという形式にしようと思います。

 お値段は1500円ぐらいでいいでしょうか?
 ただ、頒布する時間は閉会前にさせて下さい
 なるべく飾っておきたいので・・・・申し訳ありません><
 値段は当日まで悩んでみます。

さて、荷造りして出発準備を整えるよ!!
サークルチェックは東京のネカフェで・・・。



2011年3月9日 名刺が届いた!!

現在値札やポスターを作成してます。
そんな中朝っぱらからヤマトさんが荷物を持ってきました。

タイトル通り名刺です。
でも発注当初は電話で確認した所、バスで出発する金曜日までに届くかどうか微妙なので
土曜日にお店まで直接取りに行くと言ったんですが
まさかの早仕上げで昨日の段階でもう完成して、そちらに発送できますが?って言われたので
二つ返事で発送をお願いしましたw
送料と代引き手数料がかさんだけどいち早く現物を見れるのでそんなの気になりませんねw

そんなわけで名刺はこんな感じに仕上がりました。



↑表面に
↓裏面です



やっぱりホログラム金箔押しはスゲェ・・・。
今回はサービス期間ということで通常の箔押しとホログラム箔押しが同価格だったので使ってみましたw
普段なら通常の倍の価格なのです><
裏面にはしっかりサークルロゴと謎のQRコードの片割れ・・・これを使う時が来るのかどうかw


あと知人の名刺もデザインと発注を頼まれてたんでこっちも一緒に晒しておきます(何




ドッターの知人からはたtnのドットアイコンを貰って、それを配置しながらデザインしました。
音ゲーでビートマニアが好きな子なのでそれをモチーフに色々と悩みながら作成。
黒背景の上で静かに光る赤箔押しの文字がキラリと光って格好いい!!
もうちょい私に音ゲーの知識があればもっと凝ったモノを作ったのですが、今の知識ではこれが限界w
グーグル先生のイメージ検索で資料漁りましたwww




過去に一度作ったんですが(その時は家のインクジェットプリンタ)少し手直しして発注。
パチュリーのイラストも知人から頂いてトリミングと光を浴びてるように見せる為、少々加工。
おしっこ大好き少年(?)だったので背景を黄色に、
  所々に「尿」の文字を埋め込み、名前の所には黄金水の黄金文字を配置。
     (ちなみに光の加減で見えにくいですが「レモンの天然水」と描かれてます
ダイニティという全体的に薄く金色に光る用紙を選んだので、これでもかというくらい黄金(水)名刺ですw

名刺も届いたことだしやる気が出てきました。
この勢いで色々と作っていくぞー!!



2011年3月9日 小物作成チュー

入稿完了なので、現在本の帯や値札、ポスターなどを制作中。
あと家の郵便受けにとあるブツが投函されてました。

それは・・・・



























コイツや!!



はい、発注しておいた腕時計が先ほど届きました。
でもまさか郵便受けに投函されているとは・・・。
前回のはちゃんと配達員さんが家まで持ってきてくれたんですがw

ちなみに正面から撮るとこんな感じに。


若干印刷が荒いような気がするけど気のせいかな?
とりあえずコイツも例大祭に持っていこうと思います。
頒布価格は1000円。原価とほとんど変わらないよ!!
とりあえずこの2種類を4個ずつの計8個持っていきます(その内の2個は展示用
  いないとは思いますが欲しいという方は予約していただけると安定して手に入れられます。
  メールでもよし、ツイッターでリプを送ってもらうもよし、mixiでメッセージ送ってもらうもよし。
  とりあえずお名前だけ言って頂ければ取り置きします。




2011年3月8日 入稿したZE☆

午前中に入稿と入金済ませました。
これで例大祭には新刊が並ぶでしょう☆
既刊の方は前回のレジャーランドで出した「N2(エヌツー)」を20冊強ほど。
もう一つ前の「OH!!NIKU」はまだ虎から返本されてません。

委託期間終了した作品は、3/1〜4/15までに順次発送と言ってるのでこれってひょっとしたらナズラン4にも間に合わないかも・・・。
一応返本時期を指定できるといえばできるけど3/15〜4/15になってるからなぁ・・・。
順次発送に願いを託したけどこれひょっとするとヤバイかも・・・。
ちなみに委託期間が終了してない作品に関してはイベントへ直接送ることもできればもっと早い時期に自宅へ返本することもできるみたいです。
たかだか半月違いでこの扱いの違い・・・。

とりあえずサンプルの方が出来たので載せておきます。


当日の頒布物は

新刊「ヨーナズ」―――――――――――400円
既刊「N2(エヌツー)」―――――――――400円
既刊「OH!!NIKU」――――――――――返本がもし間に合ったら300円
腕時計2種(3+3の限定6個)―――――1000円
記念壁掛け時計――――――――※???

※欲しい人に値段を決めて貰う感じで。
  多分当日は白紙の紙を置いてあるので欲しい人は値段を書いていくといいかと。

あと、委託させてくれといってた綾人さんが新刊落としたのでペーパーを持っていくらしいです(ぉ


スペースはF−45a 有造無造です。
当日はどうぞよろしくお願いします☆



2011年3月7日 間に合いますね

ハァハァ・・・
偏った食事を補うために野菜ジュース片手に生きてます、千葉耶です(挨拶

明日が例大祭あわせの本の〆切ですよ!!
残ってるのは本文の扉絵2枚と裏表紙のみ、余裕だ!!
後は細かい手直しとかをしていけば完了ですねー。
ちなみに表紙はこんな感じになってます。



本来はもう一冊本作ろうと思ってたんですが流石にしんどすぎたので諦めましたw
なのでこんな感じにちょっと余裕があるんです。

あと先ほど名刺の方を印刷所に入稿してきました。
自宅には間に合わないそうなので、新宿の方の事務所まで直接取りに行くことにしました。
ちょうど土曜日に東京入りで新宿に下車する予定なので好都合だ!!


ついでに知人の名刺も2件ほどデザインして入稿しておきました(ぉ
仕上がりが楽しみですねー・・・フフフ。

今回も豪華に箔押し仕様としておきました。
200枚刷るから絶対足りないなんてことはないはず!!

あと腕時計の原稿も入稿してました(先月あたりに
これもそろそろ家に届くんじゃないかと思います。
こちらも仕上がりが楽しみですね〜☆

これで残る作業は壁掛け時計のデザインと値札・ポスター・本の帯ぐらいですね。
とりあえず印刷所に提出する系のモノは明日の本の原稿でおしまいです。



さて、今回の例大祭ではあちこちの合同企画に参加しました。
というわけで参加した企画のお知らせをしていきましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――

●【今日は1日こいし三昧
しまりすさん主催のこいしちゃん合同企画です。
CDでの頒布とのことですね。
一体どんなモノになるのか気になります・・・。
内容としては漫画を2ページ分、4コマ漫画で描かせて貰いました。
無意識を意識して描くってのは難しいもんですねw



●【サブタレイニアン・フラワーズ
こちらはJiMYUさん主催の古明地姉妹フルカラーイラスト合同企画。
イラストということでかなり緊張しながら描きましたw
当初はアグレッシブなこいしちゃんを予定していましたが、色々と考えて大人しめに。
そして気づいたこと・・・CMYKはさとりんにとって天敵やで!!
http://plainalive.web.fc2.com/flowers.html


●【うにゅほん】
らりもんげさん主催のお空の合同企画。
1ページの4コマ漫画を描かせて貰いました。
彼女の右手についてるアレがずっとアレにしか見えなかったので
それをそのままネタにして描きました。
一体何に見えていたんでしょうね・・・フフフ。


●【ナズーリン合同誌】
やますけさん主催のナズーリン合同企画。
ナズーリン描きとしては参加しなくては!!っと意気込んだのはいいですが
普段からナズーリンのネタ描いてるんでどんな話を描こうか迷いましたw
最終的には誰もが知ってるようなメジャーなネタを使って4コマ漫画1ページに。


●【魅魔Q合同誌
みかん理事さん主催の魅魔の宮殿合同誌。
突発的に企画された(2/7あたり)のにもかかわらず沢山の参加者がいますw
ちょうど私が魅魔Qをやり始めてハマり出した頃ですねw
ゲームがすごい面白かったので二つ返事で参加。
自分のパーティーで起こりそうなネタを4コマ漫画1ページにしました。
ちなみにパーティーは ナズーリン・星・ルーミア


●【こあぱちゅこあ2
海の山さん主催の小悪魔&パチュリーの合同企画。
今回は悪戯ッ娘な小悪魔をメインに描きました。
4コマ漫画で2ページほど。
とりあえずパチュリーさんが酷い目に遭ってます・・・。


――――――――――――――――――――――――――――――
以上合同の連絡おわり!!
じゃあ原稿の仕上げに入ります(`・ω・´)


日記選択に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO