2011年6月の日記


2011年6月16日 1つ目の合同原稿提出

新たな時計のネタを考えながら原稿やってます。
今回は犬妖精合同誌ですね。

2ページで4コマ漫画3本+ミニイラストという王道パターンで描きました。


  犬ちゃんアグレッシブだ!!

  頒布イベントはC80の夏コミのようです。


■壁掛け時計の現状■

ナズーリンの時計はもうちょい改良の余地アリ(文字の切り貼りとかその他の細かいデザインとか
他に作る候補としては

      ●ナズー+星ちゃん
      ●ルーミア
      ●秋姉妹

ちょっと気になってるのは

      ●星ちゃん
      ●村紗
      ●ぬえ
      ●リグル



2011年6月12日 しばらく空いて

1カ月以上過ぎての例大祭お疲れ様でした(遅ッ
この日記を書くまでにコミコミやらを挟んでいたような気もしますが気のせいです、きっと。
あ、コミコミは一般でまったり買い物してましたよw(結局喋る

最近グッズサークルになってきてるとちょいちょい耳にするんですがそんなことはないです。
グッズを作ったとしてもそれは本の片手間。
伝えたい物を表現するにはやっぱり漫画が一番ですからねw

ウチのサークルが作るグッズは基本的に私が手作業で1つ1つ地道に作ってます。
例外として腕時計とかはありましたが(ぁ

そんなわけで今作ってるのは壁掛け時計です。
壁掛け時計というとこの間の例大祭でもさんざん頒布してましたね・・・。

ですが今回はもっと良いヤツ使ってます。
目標は自分自身が使いたいと思うような時計!!
やっぱり自分が使いたいと思えないようなグッズは頒布しずらいですよね。

というわけで色々と試行錯誤しながら試作品できました。

コイツです。


当初はこんな感じでした。
UFOが増えたりフキダシがちょっとショボくなったぐらいでほとんど変化はないですねw

とりあえず一番何が大変だったかというと、時計下部分のアルファベット・・・。
一枚一枚切り取ってシールの上にチマチマ貼り付けていく気の遠くなるような作業。
二度とやりたくないと思いました(ヽ'ω`)


ちなみにこの淡い緑色のシートは
  蓄光シートなので暗くするとある程度は発光します。(時間は限られていますがw

こんな具合に

(デジカメでこの写真撮るのに20分ぐらいかかった・・・OTL

ひとまずこれで時計の作成は完了したので漫画原稿の方に移ろうと思います。
次のイベントは7月24日の大九州東方祭です。 |ω・) .o0(地味に私の誕生日だったり
恐らくスペースに時計を飾っているので実物を見たい方は是非スペースへ!!
それにしてもそろそろスペース番号を発表してもイイ頃なんだけどなぁ・・・。

頒布はすると思うけど数作れないという厄介なヤツだぜ・・・


日記選択に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO