2011年7月の日記


2011年7月23日 量産できず・・・OTL

コピー冊子は完成しました、60部もっていくんで無料配布といえどきっと余るはず。
空いた時間でグッズを増やそうと奮闘したんですが色々なアクシデントが重なって思うようにいかず。
結局出来たのは壁掛け時計(1個)とデジタル卓上時計(6個)だけという悲しい結果に。

当日の頒布物は以下の通りです。

既刊 OH!!NIKU (200円)
既刊 N2(エヌツー) (300円)
既刊 ヨーナズ (400円)
コピー冊子 (無料)

グッズ系
卓上デジタル時計 (500円) (サンプルも含めて6個しかありません)
トートバッグ (700円) (サンプルも含めて4個しかありません)
ロールペンケース (600円) (サンプルも含めて3個しかありません)
壁掛け時計 (考え中) ←コイツが一押しだったりするんですが何分中途半端なものなのでどうしたものか・・・。
ひとまず壁掛けは2個あるんで2個持っていきます、若干デザインが違っていたりします。

グッズの在庫数を見たらわかると思いますがほとんどありません。
どう考えても努力不足ですね、もっと数作るよう頑張ります・・・。
ひとまずもうすぐしたら夜行バスで博多に向かうのでサイトの更新はイベント前としてはこれが最後です。

今回は値札とかポップとかスペース前に垂らすポスターとかないからダメダメですね。
気が抜けてますね、いけません。



2011年7月21日 グッズ試作品

なんだかスケジュールが警告を発しだしたのでせっせと原稿やってます。
どれだけ危険かというとコピー誌からペーパーに切り替わるレベル。

でもペーパーといっても最低4ページ、裏表フルで使ってやるぜ!!
片面のB5サイズなんていう甘えた事は断じて許さん!!


といいつつ原稿の合間にグッズを2点ほど作ってみました。

 
 写真の左側がトートバッグ、右側がキャンバス地のロールペンケース


裏はこんな感じになります



トートバッグを開けて上からみるとこうなります
マチがあってたっぷり入ります


両側面にはポケットがついてるんで携帯を入れるのも可能



サイズは同人誌のサイズ(B5)サイズがすっぽり入ります



ロールペンケースに筆記具を収納した時こうなります
シャーペンサイズなら1ポケットに2本は入ります



そしてそれをクルクルと巻いて、レザーの紐でとめるとこんな感じに

以上が試作品でとりあえず作ったグッズです。
如何せん試作品ということで数が全然作れていません・・・。

数でいうと、展示品として1つずつ
頒布に使えるのは トートバッグが3つ ロールペンケースに至っては2つ
頒布価格はまだ決めてませんが5〜600円ぐらいだと思います。


そういえば昨日は7月20日でナズーリンの日でしたね(ぇ
ナズーリンサークルのくせに何にも描かないという体たらく・・・
原稿が大変やねん(ヽ'ω`)



日記選択に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO