2012年5月の日記


2012年5月31日 お疲れ様でした

色々と大変でしたが例大祭お疲れ様でした。
スペースに挨拶に来て頂く方が多くてホント有り難い限りです。
サークル設営に手間取って挨拶回りにいけないという体たらく・・・OTL

基本的にスペースに張り付きっぱなしでした。
でもそのおかげで挨拶に来て頂いた方とは
  すれ違わなくて良かったといえば良かったですね。

ひとまず、ルーミアちゃんの名刺ケースの捌けるスピードが異常!!
たった6個しかないとはいえ開始30分で全滅とは・・・w
ナズは9個、星ちゃんは4個。
最終的に残ったのはナズ3個に星ちゃん2個。星ちゃん...(´;ω;`)

新刊は普段通りまったり捌けていきましたねー。
ロールペンケースとトートバッグは在庫がなくなっちゃいました!!
これで次からスペースを広く使えます。(結構あの2つはスペースを占領してしまいがち
さて次は何を作ってみようかしら・・・。



2012年5月24日 おしながき!!!1!

追加で作成した名刺ケースが手元にきました。
ルーミアちゃんのアルミ名刺ケース



◆ おしながき ◆

● 新刊 : 『化かされ』 400円
● 既刊 : 『幼ズ』 『OH!NIKU』 各200円

―グッズ―

● アルミ名刺ケース
    ナズーリン ・ 寅丸星 ・ ルーミア 各1200円

● トートバッグ 400円
● ロールペンケース 400円
● モバイルクリーナー 200円
● 時計関連 現在製作中につき未定

あと現在スペースに飾るための小物作ってます。

当日スペースに来たらおいてあると思います。

そこまで頑丈なものではないのでどうやって持っていこうか思案中、持って帰るのも一苦労という困ったちゃんw
展示品ではありますが、閉会する頃に誰か欲しい人いたらお譲りしようかと思います。
欲しいなんていう人いるのか甚だ疑問ですが・・・。



2012年5月23日 入稿したぞぉーーーーー!!!1!

タイトルにある通り入稿してきましたー。
ひとまずサンプルはこちらに・・・



これでイベントまでのんびりできr・・・っと思いきや意外や意外、ここからが本番だったりします。
印刷所にお願いできる系は全て終わりました。

では次は自分が出来る事を全てやりましょう。
まずスペースの飾りとなる小物の作成。(行灯とか作りたい)
値札の作成、頒布物が多いからカタログの作成。
時計もまた作りたいので時計の作成。
テーブルクロスもナズーリンに合わせたカラーリングにしたいです。

他にも思いっきり自分用ですがiPhoneケースも作りたいです。
まだまだすることは山ほどありますね(^ω::;:..:..:.;.... 頑張っていきたいと思います。
当日スペースに来られた方に
  「うわっ、なんだこのサークル、気合い入りすぎだろ!!」って言わせるぐらいにしたいです。
年に一度の大きなお祭り、折角参加するなら色んなサプライズを用意したいものです。


本の入稿と共に新たな名刺ケースを追加しておきました。
こちらも明日か明後日あたりには完成品が家に届くと思います。
知り合いにルーミアクラスタが多いのでルーミアちゃんの名刺ケースをデザインしました。



問題はゴールドとピンクが各3個づつの計6個しかないことです。
いっぱい作ろうと思えば作れるんですが捌けるかどうか微妙なラインなんですよね。
微妙なラインの主な原因は価格だったりします・・・(レーザー彫刻は高かった



2012年5月21日 実に4カ月ぶり

1つ前の日記が新年のご挨拶という所からも私の怠慢っぷりがうかがえますね・・・w
お久しぶりです。早速ですが例大祭について書いていきましょうかー!!

例大祭へは参加します。
スペース番号は『たー51b』
サークル名はお馴染み『有造無造』でございます。


今回の新刊はナズーリンとマミゾウの組み合わせです。
現在も脱稿に向けて一生懸命原稿やってます(´;ω;`)<ちなみに残り1割ぐらいです
表紙はこんな感じですー




そして今回はちょっと変わったアイテムを作ってみました。
それはコイツです

      ↓ナズーリン(クリックで詳細


      ↓寅丸星(クリックで詳細


ちょっと星ちゃんの方の写りが悪いですが実物はクッキリ出てます。
ちなみにこの名刺ケースはアルミ製です。
アルミの上からレーザーで彫刻して、塗装された部分を削って白くしているというワケです。
なので実物を触ると若干の凹凸を感じることができるでしょー☆


ついでに名刺と名刺ケースのセットで撮るとこんな感じです。
うーんゴージャス♪


名刺は今回結構な数刷ったので欲しいという方は一声おかけ下さいませ。
「名刺ちょーだい!」とか言って頂ければホイホイお渡ししますよってに。

名刺は両面オフセット印刷なので綺麗に仕上がっています、表の名前は金箔押しだぜ!!
裏面とかはこうなっています(こんな感じ


他の頒布物は去年12月に書いてある
  グッズ3種の残りの在庫分(ロールペンケース、トートバッグ、モバイルクリーナー
後は手作り時計を本の原稿の入稿しだい取り掛かろうと思います。
既刊の本も数冊持っていくと思うんで当日はまたスペースがせせこましいことになると思いますがご了承下さい。

また本の脱稿をしたりグッズの種類が増えたりしたらお知らせしますね☆



日記選択に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送