2013年3月の日記


2013年3月23日 これにて完了

本のネタがあんまり浮かんでこないのでモクモクと時計を弄ってます。
一応ロッドのような形にしようとしましたがどうにも強度の問題や針同士が干渉しあう可能性があるので断念。

ひとまず視認性を高めるために黒い針を白に塗り直し。



写真をもうちょい拡大はコチラ

赤地に白だとやはり見やすいですね。
オリジナルフレームの時計はこれで終わりです。

量産はできないので1つか2つぐらい作るのが限度だと思います。
ちなみに時計のサイズは端から端までおよそ23cm。
作る当初はもうちょっと大きくしようと
  思ったんですが予算の関係でこんな具合です。

頒布はするかどうか微妙なラインですね。
制作に掛かった費用が思いの外高かったんで
  制作費で頒布しても売れ残りそうな予感がヒシヒシと・・・。

これは例大祭が間近になったらお知らせすると思います。



ちなみに5kしましたw



2013年3月18日 もそもそ・・・

例大祭のサークル一覧が先日発表されましたね。
私のサークルもなんとか当選していました、おかげでモチベーションアップ!
また新たなグッズを作っていこうと思います。
グッズもそうですが本も出しますよ!

むしろ本がメインですからね!!

とりあえず当選の興奮さめやらぬままにちょっと作ってみたいと思った時計を試作してみました。



写真をもうちょい拡大はコチラ

3mmのカラーアクリルにフルカラー印刷+レーザーカッティングを施してみました。
結構費用が掛かっちゃいましたがカッティングは面白いなー

時計の針は現在はデフォルトの黒。
しかしこれもおいおいカスタマイズしようと思います。

予定ではナズーリンのロッドの様にしたいですね!
色は黒だと見えにくいんでシルバーあたりで。

手作業でアルミ板から切り出そうとしたんですが断念。
私は結構手先が不器用な方なんですよ・・・とほほ



日記選択に戻る

SEO [PR] @[r ďAEx@o^C ^T[o[ SEO