2013年7月の日記


2013年7月31日 夏コミ参戦決定!

知人のサークルのお手伝いということで夏コミ参戦が決定しました。

  3日目 K-42b 
  サークル 
smart'α

こちらで売り子をさせて頂きます。
ついでに頒布物もいいよーっとのことなので何かせっせか作っていきます。

今制作しようとしているのは時計
そうです、またもやオリジナルフレームの掛け時計です。
サークルは大チルサークルとして申し込まれているのでそれに倣って大チルの時計を。



こんな具合になります。
背景の肌色みたいな色は切り取られます。
そしてグレーはアクリル本来のグレースモークが映されます。
つまり透けます、時計を取り付けている壁が見えます。

制作数は1~2個。
お値段は今回は印刷所での割引が使えず5000円ちょっきし。
欲しい人は予約だよぉ~、予約したらその数は確実に作るよぉ~。

といっても今回は自サークルじゃないから
  このページに飛んでくる確率は限りなくゼロですけどねw



2013年7月13日 お疲れ様でした!

イベントから約1週間ほど過ぎましたが東方想七日お疲れ様でしたー!
健全オンリーと聞いていたので人がごった返すことはないだろうと踏んでいたんですが・・・

予想は大外れ、沢山の人が来ましたねw

想七日お疲れ様でした!
そして開場から1時間もしない内にメインの頒布物である掛け時計が完売。
これでも数は限界まで増やしたんですが・・・。
正直時計は頒布価格が高いから捌けずに残るだろうと予想していました。

ルーミアクラスタを見くびっておりました\(^o^)/

ごめんなさい、また次の機会があれば作ろうと思います。

次のイベントは自サークルでの参加となると紅楼夢。
夏コミはまだ確定ではないですがどこかでお手伝いをしそうな予感。
そうなったらお手伝いついでにちょっぴり時計を委託させて貰おうかなと考えています。


もし今回時計を買えなかった方で「どうしても欲しい!」という方がいらっしゃったらご一報下さい。
確実に作っていきますので! ※紅楼夢は確定、夏コミは未確定
   価格は5000円になりますが・・・(今回は印刷所側のミス連発で割り引いて貰えたので4500円でした
今のところルーミアちゃんだけですが他のキャラクターも作っていこうと思います。
作るのは完全気まぐれではありますが、ナズーリンや星ちゃんあたりは確実に作ろうと考えていますね。
他のキャラクターはアンケートの結果を見ながら考えるといった感じで・・・。



2013年7月6日 気合いでなんとか

あと1時間もすれば夜行バスに乗る時間です。
先日頒布物のおさらいでTwitter上で告知したら時計が予想外に好評で取り置きが数件。
これはマズイと思い追加で生産できないか色々と走り回りました。
その甲斐あって

3個の追加生産が完了しました!
いずれも直径20cmの大きい方の時計です。
さあこれで本当に捌けるのか・・・捌けなかったら家で使うしかあるまいてー!

あとギリギリ時間があまったんで何か作れないかなと思いこういう物を作りました。

グッズの名称はロールペンケース。
以前にもナズーリンで作りましたねー。もうかなり前になりますがw
どういうものかはコチラを見ましょう!
作れた個数はたったの7。これが限界でした(´・ω・`)
しかも出来の良さ悪さのムラが結構・・・欲しい方だけお求め下さい。
お値段は1つ500円となっております。

ではいってきます!!



2013年7月4日 行灯の頒布やーんぴっ!

あまりにも衝撃に弱すぎて行灯の頒布はやめることにします。流石に木工用ボンドメインだと強度ヨワヨワw
閉会前に誰か欲しい人が名乗り出てくれたらそのままお譲りしようかなと思います。
ただほんとにデリケートなものなので持ち帰る途中で崩れないかが心配w
次作るときはネジか釘で留めようそうしよう。

そして今日のお昼頃に頒布物の半分と設営道具をダンボールに詰めてクロネコさんに渡してきました。
これで行きの荷物が大分減った!!帰りどうなるかはまったく予想できませんがw
グラスや枡、時計あたりのちょっとカバンに入れるには微妙なサイズのアイテムが全部捌けるといいんですが・・・。



2013年7月3日 頒布価格を決める

pixivでは一足先に告知しましたがこちらでも。
ひとまずpixivでの告知はコチラ↓

【東方想七日】 おしながき by 千葉耶@想七日―想03 on pixiv



pixivが見れない方用にこちらにもリストアップしますね。

光沢トートバッグ――――――――――――――――― 400円 (個数:10)
一合枡――――――――――――――――――――― 500円 (個数:5)
アルミ名刺ケース ―――――――――――――――― 1000円 (個数:5)
ロックグラス――――――――――――――――――― 2000円 (個数:3)
Zippoライター ―――――――――――――――――― 4500円 (個数:1)現品限り
オリジナルフレーム掛け時計(小)―――――――――― 3000円 (個数:4)
オリジナルフレーム掛け時計(大)―――――――――― 4500円 (個数:2)
行灯―――――――――――――――――――――― 未定 (個数:1)現品限り



行灯はどうやって頒布しようか考え中です。
今出ている案は、欲しいという方は値段を書いた紙をそっと提出して、イベント終了前に開票。
一番高かった方にお渡しするという案。

これになら○○○円出せる!というのがわかりやすくていいかなと思いました。
ちょっぴり作った側としては怖いですが・・・w
値段がどんどん上がっていくタイプよりもこっちの方が一発勝負で安く済むかなと予想。
といいつつ上がっていくタイプでも人数がすごい少なかったらそっちの方が安く済むかもですが・・・むぅー!


ひとまず価格と頒布物はできたから次は値札やPOP、時計の梱包やクロネコさんへの荷物の手配。
お釣りの用意にスペース前ポスターの制作、そしてサークルチェックと作業は山積み!!

  頑張ります!


2013年7月1日 これで全て

残りの頒布物、一合升とアルミ名刺ケース。
なんというかウチのサークルではお馴染みのグッズですね。

そんな訳でまずは一合升。(写真をクリックで全体を表示

お米を量ったりお酒を飲んだりお部屋に飾ったりと用途は色々!
ヒノキの枡の側面にレーザーで彫刻して貰いました。
ですので指で触ってみるとしっかり彫られているのがわかります。

我が家では消しゴムやシャーペンの芯ケースをみたいな小物を入れています。


お次はアルミ名刺ケース。(写真をクリックで全体を表示

こちらもレーザーでの彫刻となります。
アルミの上にあるメタリックの塗装のみをレーザーで削り取ることによって
その部分だけが下地の白色が出るといった具合です。
こちらも削っているので手触りが違います。
名刺を沢山収納できないのがネックですね(約20枚ぐらい

私は渡す用の名刺はダイソー製の大きい名刺ケースに入れ、
  頂いた名刺はアルミ名刺ケースに入れて持ち歩いていますね。


グッズの方の紹介はこれでおそらく終了です。
残るはペーパー、現在ペン入れ段階でございます、しばしお待ちを・・・
ペーパーは無料なので当日はじゃんじゃん持っていってくださいね☆



日記選択に戻る

SEO [PR] @[r ďAEx@o^C ^T[o[ SEO